中部楽器技術専門学校は、責任を持ってお子様の将来への歩みをサポートします。

手厚いカリキュラムと最新の設備で日々の学びを支えます。

業界の最新動向や企業の声を反映したカリキュラム構築のために、業界人にも参加いただく教育課程編成委員会を設置。時代に応じた技術や知識のスキルアップに努めています。また、担任制度により、学生一人ひとりの習得状況をしっかり把握。技術習得のための充実した設備・備品も含めて万全の体制で学生フォローをしています。

企業との太いパイプを活かし、就職を手厚く支援します。

長年にわたって業界ニーズに応じた人材を輩出してきた実績により、全国各地の楽器関連業との厚い信頼を得ています。就職指導においての協力企業や卒業生は多く、校内企業説明会や、業界人講話会、卒業生によるOB・OG講話会など、充実したプログラムにて就職をバックアップしています。

学費サポートを充実させ、生徒の意欲に応えます。

奨学金制度

本校では日本学生支援機構の奨学金をご利用いただくことが可能です。国の育英事業を行う日本学生支援機構を通して、進学後に月額支給される貸与型の奨学金となります。利息なしの第一種と利息ありの第二種とがあり、いずれも学力と家庭の年収・所得を基準とする審査があります。

第一種
無利子/月額30,000~60,000円
第二種
有利子/月額30,000~120,000円

※高等学校を通して入学前に申し込む「予約採用」と本校に入学してから 申し込む「在学採用」があります。詳しくは日本学生支援機構へお問い合わせください。

学費ローン

学費の一括納入が難しい場合、本校では各種ローンのご案内をしています。本校提携の信販会社学費ローンや国の教育ローンがあります。

国の教育ローン(日本教育ローン)

入学時や在学中に必要な資金を融資する公的な制度で、納入学費の他、通学交通費、アパートの敷金など幅広く使えます。

提携学費ローン

本校はローン会社と提携し、学費ローン制度を設けています。
詳しくは、株式会社オリエントコーポレーション[☎0120-517-325]にお問い合わせください。

金融機関の教育ローン

お申込みを検討されている金融機関へお問い合わせください。

学校提携の学生寮等を用意し、一人暮らしをサポートします。

学業を充実させるためには、きちんとした生活環境が必要不可欠。本校では、学生会館や学生マンションの会社と提携し、遠方からの入学を希望される方も安心して快適に暮らすことができる環境を用意しています。

目指す学生像

以下の学生を育むため、本校では様々な行事に取り組み、生活指導にも力を注いでいます。

主体的な学生

各種行事には学生一人ひとりが主体的に取り組みます。例えば学園祭では、学生自らが中心となって企画立案から当日の運営、お客様への対応までを行います。

協調性のある学生

スポーツ大会などの行事では、学科の枠を越えて学生全員が他学科との交流を深めながら、協調性やコミュニケーション能力を高めます。

奉仕的な学生

地域イベントや老人ホームでのボランティア演奏、児童福祉施設への慰問ピアノ調律など、積極的に社会貢献活動を行い、奉仕の心を育みます。

規範的な学生

礼儀・マナーを大切にし、学校生活においては挨拶を心がけ、時間厳守の行動を徹底することにより、社会性を養います。

思考力のある学生

学生には実習授業の日報や、合宿や
工場見学のあとのレポート提出を義務付けています。自分自身で情報を整理することで、知識や技術を着実に習得するとともに、深い洞察力や思考力、先を見据える力を伸ばします。

page top