こんにちは!管楽器リペア科2年です。
4月の下旬、クラスメイトと「ネモフィラが綺麗らしいよ!」という話題で盛り上がり、実習の息抜きに「愛知牧場」へ行ってきました。

実は私、ロリィタやサブカル系のファッションが大好きなんです。今回はネモフィラの青に合わせて、持っていた青色のお洋服を友達にも貸し出して、二人でお揃いコーデを楽しみました!

目の前に広がるネモフィラは、吸い込まれそうなほど鮮やかなブルー!大好きな服を着て、綺麗な景色の中で過ごす時間は最高の贅沢でした。
牧場には、牛や馬、羊、ウサギなど可愛い動物たちもたくさんいます。 特に「エサやり体験」で、人参を見た瞬間に目を輝かせるお馬さんが可愛くて、すっかり癒やされてしまいました。
愛知牧場では、乗馬や乳しぼり体験のほか、季節ごとにひまわりやコキアも楽しめるそうです。
普段は学校で楽器と向き合う毎日ですが、こうして休日に自然の中でリフレッシュするのも、良い仕事(リペア)をするための大切な時間だなと感じました。
愛知にお越しの際は、ぜひ都会のすぐそばにある自然を感じに行ってみてくださいね!

