こんにちは!管楽器リペア科2年生です。
最近は授業や実習に加えて就職活動も本格化し、毎日サックスやトランペットなどの楽器と向き合う、慌ただしくも充実した日々を送っています。
そんな中、先日は少し息抜きをしようと、名古屋で有名な喫茶店「コンパル」へ友人と行ってきました!
以前から気になっていたお店で、今回初めて行くことが出来ました。店内に入るとレトロでどこか懐かしい雰囲気が広がっていて、とても落ち着く空間でした。
メニュー表を開けると、どれも美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます…!たくさん悩んだ末、私はAランチセットを注文し、メンチカツサンドとバナナジュースをいただきました。
初めて食べたメンチカツサンドは、ジューシーでボリュームもあって大満足!普段の忙しさを忘れて、最高のリフレッシュになりました🙌🏻
リペアの作業は、1ミリ以下の細かい調整が続くため集中力が必要です。だからこそ、こうした「息抜きの時間」が本当に大切だと改めて感じました。
気分転換をすることで、
「よし、また明日から頑張ろう!」
と前向きな気持ちになれます✨
これからもオンとオフの切り替えを大切にしながら、大好きな楽器の技術を磨く学校生活や、就職活動に全力で取り組んでいきたいと思います!
みなさんも勉強や部活の合間に、上手な息抜きを見つけてみてくださいね。
📷 写真はその時にいただいたAランチセットです!🍽️✨


