こんにちは!音楽サービス創造学科2年です。
皆さんはゲーム音楽は好きですか?ストーリーや街など、場面にぴったりの曲が流れて世界観に入り込める。そんなゲーム音楽が、私はとても魅力的だと思っています。
先日、その世界を生演奏で味わいたくて、「UNDERTALE CONCERT ON 3 PIANOS」に行ってきました!

UNDERTALEのコンサートは、これまでオーケストラや吹奏楽の公演にも抽選で申し込んでいましたが、どれも外れてしまっていました。今回ようやく聴きに行くことができて、本当に嬉しかったです😭
そして今回の特徴は、なんといってもグランドピアノが3台あること!ステージに並んだ姿は見た目からして迫力があり、強く印象に残りました。

演奏はもちろん、演出にも驚きました。ゲーム中の曲が、アレンジも含めて生演奏で聴けて感動しました。
今年は、いろいろな演奏やコンサートに行くことを目標にしています。ゲーム音楽や映画音楽のオーケストラコンサートにも、機会があればたくさん足を運びたいです。

