• 学生ブログ

2025.11.07

2年生になって、新しい授業がスタート!

こんにちは!管楽器リペア科2年生です。10月から、2年生ではコース分けがありました。

私は販売系のコースに入り、総合リペアや打楽器の授業、小物の知識や営業力について学び始めました。

総合リペアの時間では、自分の進路に合わせて必要な技術を磨くことができます。

時間割も自分で立てられるので、苦手な分野を集中的に練習することも可能です。

私は今、「はんだ付け」をもっと自信を持ってできるように練習中です。授業では先生からアドバイスをもらうこともあります。

自分が普段やっている方法とは違うやり方を教えてもらえると、新しい視点が広がり、とても勉強になります。

毎回の授業で少しずつ自分の技術が上達しているのを実感できるので、やりがいを感じています。

これからもいろいろな技術を身につけて、自信を持って使えるように頑張ります!

  学生ブログ 一覧へ