こんにちは。ピアノ調律科2年生です。9月で前期が終わり、10月から後期がスタートしました。
卒業まで残り約5か月。実技試験の練習も始まり、少しずつ卒業が近づいていることを実感しています。

寂しさを感じる一方で、この2年間で自分が成長してきたことも日々感じています。
1年生の頃、先輩たちのアップライトピアノ調律の卒業試験を見て
「自分もいつか、あんなふうにできるようになるのかな」
と思っていました。
あのときはとても遠く感じていたステージに、今まさに自分が立とうとしていることに驚きます。

もちろん、まだまだ実力不足を感じる部分もあります。
それでも、残された時間の中でできる限りの力をつけ、卒業後にお客様の信頼を得られる調律師になれるよう頑張っていきたいです。
先生方やクラスの仲間との時間も大切にしながら、この学校で過ごす日々がより充実したものになるよう、最後まで努力を続けていきます。


