こんにちは!管楽器リペア科2年生です。私は10月19日、名古屋市の徳川園で行われた「無料開園日」のイベントに、中部ウィンドアンサンブル(CWE)の一員として参加してきました!
中部ウィンドアンサンブルとは、中部楽器技術専門学校の学生が集まって活動している演奏団体で、いわば「学校の吹奏楽部」のようなグループです。
今回はガーデンホールで演奏を行い、多くのお客さまが足を止めて聴いてくださいました。

吹奏楽の定番曲「宝島」や、本校がある昭和区の花にちなんだ「ハナミズキ」など、全5曲を披露しました。
演奏中には手拍子をしてくださる方もいて、とても温かい雰囲気の中で演奏できました!年に数回しかない貴重な演奏の機会だったので、お客さまに楽しんでいただけたことが本当に嬉しかったです。

また、CWEのほかにも、同じく本校の学生が所属する「Vividジャズバンド」や「トロンボーンアンサンブル」の演奏もあり、仲間の音楽を間近で聴く良い刺激になりました。
これからも、お客さまに楽しんでいただけるような演奏を目指して頑張ります!


