音楽サービス創造学科3年生です!先日、ホームルームの時間にクラス全員で「愛知牧場」に行ってきました。
音楽サービス創造学科では、2年生後期から3つのコースに分かれて授業を受けるため、3年生になるとクラスメイトと一緒に過ごす時間が少なくなります。だからこそ、今回のように 全員がそろって過ごせる日 は本当に特別で、朝からワクワクしていました。

お昼はみんなでバーベキュー!外で食べるごはんはおいしさ2倍で、友達と笑い合いながらの時間は最高でした。
近況を話したり、他のコースの友達と久しぶりにゆっくり話せたり、とても和やかな時間でした。
食後は3つの班に分かれて園内を散策しました。天気にも恵まれ、動物と触れ合ったり、自然の中でゆったり過ごしたりと、ちょっとした旅行気分。
普段は音楽の授業が中心ですが、こういうリフレッシュの時間は仲を深める良いきっかけになります。

どの瞬間も笑顔があふれていて、「このクラスって本当に温かいな」と改めて感じられた一日でした。
3年生として過ごす学校生活も、少しずつ終わりが近づいてきています。大好きな仲間との時間を、一日一日、大切にしていきたいです!

