こんにちは!音楽サービス創造学科1年生です。11月8日と9日に、中部楽器技術専門学校の学園祭が行われました!
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
私も色々なブースを見て回ったり、自分が裏方としてイベントに参加したりと、とても充実した2日間を過ごしました。
今日は、その学園祭の思い出を紹介します!
1日目の思い出
私は午後から、区役所講堂で行われる「キャノン砲でお菓子まき」のイベントに参加しましたが、それまでにいろいろな学科のブースも回りました。

普段あまり行かない2号館では、創作楽器を試奏したり、クラフトでアクセサリーを作ったりして、時間があっという間に過ぎました。
午後からのお菓子まきでは、予想以上にたくさんの子どもたちが来てくれて、とても嬉しかったです。キャノン砲でお菓子が飛んでいく様子は、学園祭ならではの光景で、「やっぱりイベントって楽しいな」と感じました。
2日目の思い出
2日目は、吉田次郎さんのライブでMCとして参加させていただきました!1年生でMCを担当するのは初めてで、とても緊張しました…。

事前にはMCの進行台本を作ったり、吉田次郎さんとコラボする学生と打ち合わせをしたりと、やることがたくさんありましたが、本番の達成感は格別でした。
少しでもプロのミュージシャンのライブを盛り上げる力になれたかな、と思うと、とても嬉しかったです。
学園祭の2日間は、本当に充実した時間でした。来年は2年生になり、さらに責任も増えると思いますが、今回の経験を活かして、もっと楽しい学園祭を作りたいです!


