卒業生の方 楽器・音楽関連企業の方 資料請求
HOME FAQ お問合せ 個人情報保護方針 サイトマップ


学校案内A
教育理念
目指す学生像
段階的カリキュラム
就職
海外研修旅行
合宿研修
アクセスマップ

学科案内A
楽器総合学科
ピアノ調律科
管楽器リペア科
ギタークラフトコース
バイオリン修理
&製作コース

学生生活
スクールライフ
下宿について
入学生募集要項
ENGLISH PAGES
携帯専用サイト

資料請求はこちら



目指す学生像

以下の学生を育むため、本校では様々な行事に取り組み、生活指導にも力を注いでいます。

 


主体的な学生
年に一度行われる文化祭では、学生一人ひとりが役割を持ち主体的に取り組みます。
学生自らが様々な企画を立て、それに掛かる経費も算出。 当日はお客さんに対して展示物の説明や、修理・製作の実演などを行うなど、運営も学生が中心となります。

協調性のある学生
スポーツ大会やオリエンテーリング大会などの行事では、学科の枠を超えた学生どうしがチームとなり競います。他学科との交流を深めるとともに、チームで協力する意識を高めます。

奉仕的な学生
地域イベントや老人ホームでのボランティア演奏、児童福祉施設への慰問ピアノ調律(無償)など、積極的に社会貢献活動を行い、奉仕の心を育みます。

規範的な学生
礼儀・マナーを大切にし、学校生活においては挨拶を心がけ、時間厳守の行動を徹底することにより、社会性を養います。

思考力のある学生
学生には実習授業の日報や、合宿や工場見学のあとのレポート提出を義務付けています。
これは、実施したこと、見たこと、聞いたことを振り返ることによって情報を整理し、知識や技術を着実に身につけられるようにするとともに、自分にとってさらに深める事柄が何かを考える思考力の育成のためでもあります。




学校案内:教育理念 目指す学生像 段階的カリキュラム 就職 海外研修旅行 合宿研修 アクセスマップ
中部楽器技術専門学校 〒466-0027 名古屋市昭和区阿由知通3-13-6
tel:052-741-6788(代) fax:052-741-6789