音楽・楽器業界で活躍するために
知識・技術力、ビジネス力、人間力を、
丹念にじっくりと育む

企業との相互協⼒で本校独⾃のカリキュラムを編成!

年2回、⾳楽・楽器関連企業の方々を招き「教育課程編成委員会」を組織。企業との相互協⼒により、本校独⾃のカリキュラムを編成しています。そのため、学⽣たちは常に業界ニーズに合った「知識」を学び、「技術」を⾝につけ、「最新情報」を得ることができます。さらに、社会⼈基礎⼒を養う機会を充実させ、業界で活躍していく⼟台を作ります。

在学中にさまざまな現場経験を積み、実践⼒を磨く!

クラス担任制で⼀⼈ひとりに合わせた指導を実施。段階的カリキュラムで、技術を着実に習得していきます。加えて、業界関連企業や⾏政機関の協⼒の下、児童福祉施設や学校、楽器店、劇場、イベン ト会場などでインターン実習を実施。在学中に現場経験を数多く積むことで、実践⼒を磨き、コミュニケーション⼒や主体性を⾝につけていきます。

卒業後の将来を⾒据えた満⾜度の⾼い就職サポート!

全国から学⽣が集まる本校は、東海三県以外からの⼊学者が約60%を占めます。また、⼤学・短⼤卒業者や社会⼈経験者も⼊学してきます。そのため、業界に精通した進路指導担当者が、各学⽣の「適性・性格・考え⽅」に合わせた個別指導を徹底しています。就職先は、全国のメーカーや楽器商社、楽器店、技術⼯房、舞台関連(企画・制作)など幅広くあります。そのため、進路指導担当者は、全国の企業情報を網羅したきめ細やかなサポート、求⼈開拓などを精⼒的に⾏っていきます。

page top